東京キッズモデルには、モデル、子役にとどまらず、その美声で歌手として大きな舞台に立った少年がいます。
日向寺椿ナタニエル 9歳
東京国際フォーラムの舞台で、日向寺椿ナタニエルがサラ・ブライトマンとデュエットを披露

世界的に絶大な知名度と人気を誇るイギリスのソプラノ歌手、サラ・ ブライトマン。3オクターブの声域を誇り「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」など誰もが耳にしたことのあるヒット曲を持ちます。
そんな彼女が7月に来日公演を開催。
東京国際フォーラムの舞台で、日向寺椿ナタニエルがサラ・ブライトマンさとデュエットを披露し、3日間で述べ15000人もの観客を魅了しました。
椿くんの小さな体から発せられる、伸びのいい高音と澄み切った音色は、ハッ!とさせられるほど美しく、心が洗われるようです。そのボーイソプラノとサラの重厚感のあるソプラノが響き合い、会場は時が止まったかのような神秘的な空気に包まれました。

椿くんの感想
苦戦したところはハモりです。二週間前にも出来なくて、出来るかなととても不安でした。
母には僕はバーガーセットのポテト、牛丼セットのお新香と言われましたが、僕がメインだと思って歌いました。
本番ではサラさん、ちゃんと歌えてるかな?大丈夫かな?とサラさんの横顔を見ましたが、きちんと歌えてたので安心しました。
「歌はトレーニング!しっかり歌えば歌うほど喉が鍛えられる」とサラさんがおっしゃってたので僕も毎日歌い続けます。
僕を観に来てくださって本当にありがとうございました。また大きな舞台で歌いたいです!
現在は東宝ミュージカル「四月は君の嘘」で幼い公正役を熱演
春にはオーストリアに渡り、ウィーン少年合唱団への短期留学を経験した椿くん。現在は東宝ミュージカル「四月は君の嘘」で幼い公正役として全国を回っています。
ミュージカルではボーイソプラノからは一転、歌い方を180度変え、地声で高音が連なるメロディーを歌い切ります。観劇した人からは「高音域大爆発」とレビューされるほど。
パワフルな地声での高音歌唱、柔らかな天使のボーイソプラノ。
二刀流で変声期までの限りある日々を駆け抜ける、9歳の挑戦に注目です。
10月12日・13日の公演情報はこちら @厚木市文化会館 大ホール
▼日向寺椿ナタニエルプロフィール
https://tokyokidsmodel.jp/models/hyugaji-tsubaki/

この記事へのコメントはありません。